麺つゆを緑茶で割ってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

どんな料理に使っても、だいたい美味しくなる(と思っている)ので私は麺つゆが大好きです。

夏になると、そうめんやお蕎麦がおいしすぎて、週4ペースで食べてます。

そんななか、知人が「麵つゆを緑茶で割ると味に深みがでておいしいよ!」と言っていたので、さっそく実践してみました。

※この記事は、およそ1分で読めます

麺つゆを緑茶で割ってみたよ!

水で割るよりも好みの味になった

若干の変化と言われたら、そのとおりかもしれません。

でも、麺つゆって水で割るだけでも、味がめちゃくちゃ変わるじゃないですか。

「あ〜薄めすぎちゃった!」とか、よくありますよね?笑。

なので、割るものを変えると、やっぱり味変しちゃいます…

水で割るより緑茶で割ったほうが、味が複雑になるためか、ちょっと奥行きのある味になるんです!

スポンサーリンク

あとがき

大したことのない味変に感じるかもしれませんが、実際に試せば、「つぎも緑茶で割ろう!」となる人も多いはず。

なにを隠そう、わたしが連続して実践した張本人なので笑。

ともあれ、緑茶をいれる機会があれば、あなたも「めんつゆの緑茶割り」を試してみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。