西友の期間限定カップめん『旨辛チゲうどん』がおいしい!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

新型コロナウイルスが中国で発生した日以来、予防として念のために行動範囲をせまくしていました。

しかし!

テレビに出ていたコメンテーターが「気温が高くなってくると落ち着いてくるでしょうね。『夏』くらいには~」とかいっていたので、そろそろ良い意味であきらめて「ガンガン外出しようかな~」と思い始めてます!(笑)

でも、コロナのニュースが流れてからいままでの期間にも、ポジティブなことがありました。

最近やっていたこの『自宅の近所でしか移動しない』スタイルが功を奏して、近頃はあまり行っていなかった近場の『西友』でおいしいものを探すきっかけにもなっていたんです!

そんななか、前回は西友の『棒ヒレカツ』をご紹介しましたが、今回は『期間限定のカップめん』についてピックアップします。

西友の期間限定カップめん『旨辛チゲうどん』がおいしい!

『みなさまのお墨付き』シリーズに安心感を覚えました。

このごろ、あなどれないと思っているのが西友の『みなさまのお墨付き』シリーズです。

お墨付きシリーズは西友の『プライベートブランド』なので、とにかくやすい!

しかも『みなさまのお墨付き』というだけあって、『お客さんから意見聴取して納得された商品』だから、おいしいものが多い!

だから私も味に対しては買う前からある程度の『安心感』があります。

そんな『お墨付き』のなかでも、個人的に群を抜いておいしいと思った『魚介だしのきいた旨辛チゲうどん』(税込86円)をご紹介します!

スポンサーリンク

『魚介だしのきいた旨辛チゲうどん』は満足感がハンパない!

▼ある程度辛いので、とくに辛党の方におすすめしたいこのカップめん。

▼あくまでわたしの感覚ですが、お湯を入れると『予想より麺が多く』感じます。

これが私の言っている『満足感』というわけです。

そして、なんといっても味がいい!

『魚介のきいた』という言葉に嘘はない感じで、かといってくどくなくサッパリしています。

個人的には辛さもちょうどよく仕上がっていて、最高です!(わたしは自称辛党です)

▼気になるカロリーなどは、こちらを参考にしていただければ。

あとがき

『みなさまのお墨付き』シリーズには注目しているので、今後も『少しずつ自分の舌で検証』していきたいと思っています。

ちなみに、今回ご紹介したものと同じサイズの『お墨付きのカップめん』は全て食べてみましたが、やはり個人的には『旨辛チゲうどん』が一番おいしかったです!

とはいえ、全部「おいしい」といえるものでした。

わたしとしては、2位は『ちゃんぽん』ですね。

かなりおいしいです!

なお、『魚介だしのきいた旨辛チゲうどん』は、冬季の期間限定なので、冬のうちに一度試してみることをおすすめします!

以上、「西友の期間限定カップめん『旨辛チゲうどん』がおいしい!」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。