西友の期間限定ポテトチップスがおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、西友で期間限定のポテトチップスが販売されていることをご存知ですか?

西友の期間限定シリーズには、わたしが「当たり(おいしい)」と感じる商品が多く存在しています。

そんななか、食べる前はあまり期待していなかったポテチですら、優勝してしまいました。

※この記事は、およそ1分で読めます

西友の期間限定ポテトチップスがおいしいよ!

クワトロフォルマッジ味とグリーンカレー味が優勝です

味覚は人それぞれなので、あくまでも私の主観ですが、『クワトロフォルマッジ味』と『グリーンカレー味』が最もおいしかったです。

▼左がクワトロフォルマッジ味、右がグリーンカレー味

西友の期間限定ポテチは、どれも「味の再現性がめちゃくちゃ高いな〜」と感じていますが、個人的にはこの2つが最強です。

まず、クワトロフォルマッジ味は、はちみつとチーズの味が絡み合っていい感じ。

極めつけはグリーンカレー味なんですが、再現性が高すぎてグリーンカレーそのものを食べている気分になっちゃいました笑。

ただ、グリーンカレー味はかなり辛いので、辛いものが苦手な人にはオススメしません。

スポンサーリンク

あとがき

期間限定のポテチは上記のほか、ガパオライス味とペペロンチーノ味を食べてみました。

▼左がガパオライス味、右がペペロンチーノ味

しかし、再現性は高いものの、私にはあまり刺さりませんでした。
(妻はガパオライス味を食べて「これはガパオライスだよ!」と感動してました笑)

ともあれ、西友の期間限定シリーズは完成度が高い商品が多いので、今後も目を光らせておきたいと思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。