Ankerの体重計EufyとFitbitを連携する方法【Android】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

Ankerの体重計『Eufy Smart Scale P2 Pro』は、Fitbitと連携させることができます。

しかし、わたしは初めてだったので設定するのに少し時間がかかってしまいました…

そこで今回は、AndroidスマホでEufyとFitbitを連携する方法について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

Ankerの体重計EufyとFitbitを連携する方法【Android】

EufyとFitbitの連携手順

※以下はEufyLifeアプリのDL後に実施する手順です

  1. EufyLifeアプリの『アカウント』をひらく
  2. 『サードパーティサービス』をタップする
  3. 『Fitbitに接続』をタップする
  4. 『同意する』をタップする
  5. Fitbitにサインインする(Eメールアドレス・パスワードを入力し『サインインする』をタップする)
  6. SMSで受け取った認証コードを入力し『確認』をタップする
  7. 『すべて許可する』にチェックし、『許可』をタップする
スポンサーリンク

あとがき

EufyとFitbitを連携すれば、Eufyから体重と体脂肪率のデータが自動的にFitbitへ反映されるものだと思っていました。

が、実際はEufyLifeアプリを起動しなければ、Fitbitとは同期されないようです。
※私が使用しているかぎり、EufyLifeアプリをひらくタイミングでFitbitと同期しているように見えます

減量中に重要なデータはやはり体重なので、そこはEufyLifeアプリを起動せずとも、Fitbitにデータ反映されてほしいな~というのが本音です。

とはいえ、いつもFitbitを身につけてるからFitbitで確認したいだけなので、つべこべ言わずEufyLifeで確認すればいいんですけどね~笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。