せんべいなのに健康的!?西友の「オトナのお墨付きおやつ」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、西友で販売されている『オトナのお墨付きおやつ』をご存じですか?

数ヶ月ほど前に西友で見つけたシリーズ商品なんですが、なかでも “おせんべい” は夫婦そろって気に入りました。

そこで今回は、西友で販売されている『オトナのお墨付きおやつ』の “おせんべい” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

せんべいなのに健康的!?西友の「オトナのお墨付きおやつ」

ダイエット中でも、それほど嫌悪感なく食べられる!

『オトナのお墨付きおやつ』のおせんべいは、基本的に低カロリーなんです。

なので、ダイエット中であっても、それほど嫌悪感なく食べることができます。

ほかのおせんべいよりも圧倒的にカロリーが低めなので、マクロ管理ダイエットに向いている食品と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

あきらかに健康そうな食材が使われてる!

わたしがリピ買いしているおせんべいは、『国産青しそのおせんべい』『国産ごぼうのおせんべい』『ひじきと野菜のおせんべい』の3種類。

あきらかに健康志向な食材が使われていると思いませんか?

おせんべいに含まれている栄養素が袋に記載されているため、「不足しているな~」と自覚している栄養素をおやつで補うのもいいかもしれません。

あとがき

「カロリーが低いなら、量も多くはなさそう…」と考えがちだと思いますが、わたしは意外と「量が少ないな~」とは感じていません。

たしかに、パッケージとしてもコンパクトですし、いかにも少なそうな感じに見えます。

しかし、いつも1袋を夫婦で半分ずつ食べていますが、それでも(私は)不思議と満足できるんです。

ただ、おいしくて次々にほおばってしまうので、あっという間になくなってしまいます笑。

ちなみに、筆者は青じそが好きなので、とくに『国産青しそのおせんべい』がお気に入りです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。