腰への負担が軽減する!?「こたつの高さをあげる足」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「こたつが低くて腰に負担がかかる…」と困っていませんか?

そんなときは、『こたつの高さをあげる足』などの便利グッズを使うと、健康になれるかもしれません。

※この記事は、およそ1分で読めます

腰への負担が軽減する!?「こたつの高さをあげる足」

天板の高さが低い「こたつ」は意外と多い

私の実感値として、『こたつ』のある家庭は多いです。

母数が多いため、そのぶん天板が低い『こたつ』も多く感じているのかもしれません。

しかし、こたつの天板が低いと、かなり気になってしまうのは、私だけでしょうか…

どうしても姿勢が悪くなってしまうので、(そこで生活していたら)腰痛や肩こり、頭痛といった体の不調に至ってしまいかねません。

スポンサーリンク

あとがき

こたつの高さをあげる足』をはじめ、背中が丸まらない(猫背にならない)ようにできるグッズは、健康によい効果がありそうです。

というのも、内臓も圧迫しなくなるからです。↓

▶猫背の人は内臓に影響が出るって本当!? – ららぽーと横浜クリニック

ともあれ、日ごろから “背筋を伸ばして生活する” ことを心がけたいものですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。