西友の「厚切りチップスのりしお」がおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、西友で販売されている『厚切りチップスのりしお』を食べたことがありますか?

PB(プライベートブランド)商品をカルビーと共同開発する小売業者は数あれど、私は西友の『厚切りチップスのりしお』が好みです。

※この記事は、およそ1分で読めます

西友の「厚切りチップスのりしお」がおいしいよ!

カルビーとの共同開発は数あれど…

某スーパーでも、カルビーと共同開発したポテチが販売されていますが、あまりパッとしませんでした。

そのスーパーのものは、シンプルさが売りなようで、のりと塩のほかは、ほとんどなにも入っていないんです。

(ポテチに健康を求めるのは的外れだとは思いますが、仮に健康を求めるなら、シンプルなほうが余計なものが入っていなくていいとは思います)

しかし、西友がカルビーと共同開発した『厚切りチップスのりしお』は、いろいろ入っているんです笑。

私の分析によると、おいしさの原因は、そのなかの『昆布粉末』。

昆布粉末によって、深い味わいになっていると思われます。

スポンサーリンク

あとがき

某スーパーのシンプルさには劣りますが、あくまでも『のりしお味のポテチ』なので、シンプルなことには変わりません。

なので、「あまりごちゃごちゃした味を受けつけなくなってきた…」という年齢の方にも、思わずオススメしたくなっちゃうのが、西友の『厚切りチップスのりしお』なんです。

ポテチは健康にはあまり良くなさそうですが、たまに食べたくなります…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。