\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

汚れが見えるマウスウォッシュ「オクチレモン」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『オクチレモン』をご存じですか?

『オクチレモン』は、口のなかでグチュグチュして出すと、茶色い物体がでてくる『汚れが見えるマウスウォッシュ』なんです。

生産が追いつかないくらい人気と妻から聞いていたのに、立ち寄ったスーパーに3種類あったので即買い。

今回は、オクチシリーズを(3種類)使ってみた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

汚れが見えるマウスウォッシュ「オクチレモン」

汚れが可視化される!

オクチレモンで口をすすいで出すと、口のなかのタンパク質が可視化され、汚れが一目瞭然になります。

そのため、「口のなかを洗浄した!」と実感できるんです。

汚れがとれたことを視認できると、なんだか安心します。

※目に毒なので、マウスウォッシュ後の画像は貼りません

スポンサーリンク

気に入ったフレーバー

今回、『オクチレモン』『オクチミント』『オクチミックスベリー』の3種類を使ってみました。↓

そのなかで、気に入ったフレーバーはライムミントとミックスベリー。

とくにミックスベリーは、「苦手な人が少ないフレーバーだろうな」という印象です。

まだ購入していないフレーバーに『チェリー』と『トロピカル』があるので、ちょっと気になりますね…

あとがき

オクチシリーズで口を洗浄したあとは、水ですすぐ必要はありません。

そのため、外出先のトイレなどで手軽に口臭の原因(タンパク質)を除去できちゃいます。

しかし、あれだけ茶色い汚れが見えると気になるので、筆者は使用後にブラッシングしていますが笑。

ちなみに、オクチシリーズを使ったあとは、いつも歯がツルツルになります。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。