口臭予防にはテペ[TePe]のタングクリーナーがおすすめ!

こんにちは!やつおです!

あなたは、舌についている汚れが気になったことはありませんか?

わたしは、鏡で舌を見るたびに気になっていました。

そして、この汚れが必ず口臭の原因のひとつだと思いながらも、歯磨きの際に、テキトーに舌をブラッシングしていたのです。

たしかに、ドラッグストアーなどには、舌の汚れをとることができるようなブラシタイプのグッズも売ってはいるものの、なんとなく衛生面が気になり、手が出せずにいました。

(もちろん、市販されているものなので、衛生面も大丈夫だとは思いますがw)

そんな心配性のわたしでも、スッと手を伸ばして即購入してしまったのが、
今回ご紹介するテペ[TePe]のタングクリーナーです!

口臭予防にはテペ[TePe]のタングクリーナーがおすすめ!

▼こちらが、テペのタングクリーナー。シンプルなデザインです。


ブラシのないシンプルなデザイン。

まず、このブラシがないデザインを見たときのインパクトが大きいですよね。

そこらへんで私は見たことがなかったので。

そして、このデザインによって、なんだか衛生的な感じがします。

スポンサーリンク

テペのタングクリーナーを使ってみて。

実際に、このタングクリーナーを使ってみると、特に年々気になってきていた、起床時の口臭が、かなり改善されたと感じています。

少なくとも、自分で感じる不快感は、ほぼ無くなりました。

そして口の中も、めちゃくちゃスッキリした感覚があります。

ただ、舌の表面の白い汚れ?については、そこまで見た目は変わっていないという印象です。(もしかしたら、それは取れすぎるとマズいのかもしれません。)

よくお店で見かけるブラシタイプのものは使ったことがないので、比較することができないのは、申し訳ないです。

口臭などの原因となる舌のバクテリアを取り除く。

Tongue Cleanerタングクリーナーは口臭などの原因となる舌のバクテリアを取り除き、口腔衛生を高めるサポートをします。

わずかに丸みを帯びた 3 列のクリーニング面があり、1 回のストロークで充分な効果「トリプル・エフェクト/ 3 倍の効力」が得られます。

http://www.crossf.com/_userdata/tepe_catalog2018_web.pdf より引用

…安心感ハンパない(笑)

スポンサーリンク

あとがき

予防歯科の先進国であるスウェーデンの技術が詰め込まれたこの一品は、お店でスウェーデン国旗のシールを見た時点で、良いモノのオーラがプンプンでした。

そして、買って使った翌朝には効果をビンビン感じたので、ソッコーで記事にしました。

私は、イオンレイクタウン内のイオンボディさんで購入しましたが、今回初めて発見したので、まだあまり出回っていないのかなと思います。

近所で見つからない場合は、ネットでも買うことができます。

特に、最近口臭が気になってきたという方は、使ってみる価値はあると思います。

かなりおすすめです!!

以上、「口臭予防にはテペ[TePe]のタングクリーナーがおすすめ!」でした。


関連記事

100均の便利アイテム[備忘録][100円ショップ][ダイソー]

レンジで簡単!ダイソー[レンジでラーメン 丼 要らず]レビュー

ロックタイト(LOCTITE)超強力接着剤がキャンドゥに[おすすめ]


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。