唐辛子がきいておいしい!西友の「辛味ソース焼そば」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、西友の「辛味ソース焼そば」を食べたことはありますか?

私は、ほかのカップ焼そばにない唐辛子の風味にハマってしまい、2日に1回は食べています笑。

パッケージに『期間限定』と書かれていますが、定番商品になってほしいほどです…

※この記事は、およそ1分で読めます

唐辛子がきいておいしい!西友の「辛味ソース焼そば」

ちょっと異色な味わいです

このところ、夫婦そろって焼そばにハマっています。

だいたいの焼そばは、(生めんタイプも含めて)自宅にあるマヨネーズやラー油、あるいはソースなどで味変したくなるんですが、西友の「辛味ソース焼そば」はちがうんです。

ほかの焼そばでは味わうことができない、唐辛子の味が強く、とくに味変しなくても十分においしい。

▼西友の「辛味ソース焼そば」。唐辛子の味が強いのが特徴です

逆に言えば、マヨやラー油などで味変してしまうと、むしろ「ちょっと違う…」となりそうで、味変する気になりません。

つまり、ほかの焼そばでは味わえない特徴がある焼そばなので、食べたことがなければ、いちど食べてみる価値はありそうです。

あとがき

西友の「みなさまのお墨付き」シリーズは、パッケージに『期間限定』と印刷されている商品が(あくまでも私の好みですが)とくにおいしい傾向にあります。

期間限定でおいしい『お墨付き』に出会うたびに、内心では「なぜ定番じゃないんだ!定番にしてくれ!!」と叫ばざるを得ません笑。

ともあれ、西友の「辛味ソース焼そば」は、店舗の棚から消えるまでは食べ続ける焼そばのひとつになりそうです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。