伊藤ハムの「肉だんご」を食べてみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

伊藤ハムの『肉だんご』を西友で見かけて、あまりのコスパの良さに即買い。

そこで今回は、伊藤ハムの『肉だんご』を実際に食べてみた感想を書いていきます。

結論、コスパがいいのに、ちゃんとした肉だんごで汎用性も抜群です。

※この記事は、およそ1分で読めます

伊藤ハムの「肉だんご」を食べてみたよ!

レンチンして食べるだけでも、おいしい

伊藤ハムの『肉だんご』には、下味(?)がついているので、レンチンして食べるだけでもおいしいです。

ただ、ちゃんとした肉だんごの味がしているからこそ、和洋中どの味のソースをかけても、わりと味がまとまります。

そのため、個人的にはソースを自作して、肉だんごにかけて食べることをオススメしたいですね。

▼今回は、豆板醤を使ってちょっと辛めに仕上げてみました

※ソースのお皿への付き方が微妙だったので、アップで撮影してます。(全量だと、20個以上あります)

とにかく安い

伊藤ハムの『肉だんご』を初めて西友で見かけたとき、その圧倒的なお得感で即買いしました。

なぜなら、340グラムも入っているにもかかわらず、(はじめて買ったときは)222円だったからです。

しかも、国産鶏肉使用と明記されてます…すごい。

ちなみに、伊藤ハムのホームページを確認すると、340グラム入りのタイプがなく、650グラムや700グラムのものが掲載されていました。

それらは、いったいいくらで販売されているのだろう…?

あとがき

レンチンした肉だんごをフライパンにうつし、コンロで熱しながら自作したソースを絡めて仕上げています。

こうすることで、肉だんごにソースがよく絡まり、より美味しくなる(気がする)んです。

カレーや汁物に入れても、よく合いそうなので、こんどぶち込んでみようと考えています笑。

伊藤ハムの肉だんごは、いろんな料理に使えて汎用性が抜群ですよ~♪

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。