ひさしぶりに「小休止のうか」でお蕎麦をいただいたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、栃木県日光市にある隠れ家的なお蕎麦屋さん『小休止のうか』を知っていますか?

私が知るかぎりでは最もおいしいお蕎麦屋さんで、「最後の晩餐にはぜひともここのお蕎麦をいただきたい!」とまで思っているほどです。

ただ、わが家からは高速道路で片道1時間半なので、なかなか行けません…

そんななか、ひさしぶりに小休止のうかさんに行ってお蕎麦を食べてきたので感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ひさしぶりに「小休止のうか」でお蕎麦をいただいたよ!

冬季限定の「小休止風かも鍋御膳」が目当てでしたが…

冬季限定の『小休止風かも鍋御膳』が目当てでしたが、11月22日だとまだ冬季に含まれないそうで、残念ながら小休止風かも鍋御膳はおあずけでした…

というわけで、いつも注文している『小休止すぺしゃる』をたのむと、店員さんが「鴨汁ならありますよ」と提案してくれたので鴨汁(650円)も追加オーダー。

小休止すぺしゃるは相変わらず、すべての小鉢もおいしく、いうまでもなく天ぷら・お蕎麦も最高でした。

そして、初めて食べた鴨汁も、めちゃくちゃおいしかったです。

▼左端が追加注文した鴨汁。とってもおいしいです!

小休止風かも鍋御膳はメニューに載らないけど、肌寒いシーズンには必ず注文しようと思いました。

スポンサーリンク

あとがき

小休止すぺしゃるも鴨汁も最高でしたが、やっぱり小休止風かも鍋御膳も食べてみたいです。

つぎに小休止のうかさんにうかがうときには、事前にかも鍋御膳がメニューにあるか確認してから行かなくては!

ともあれ、ひさしぶりの小休止のうかさん、さすがのおいしさでした。

▼名物団子もおいしいですよ~♪

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。