Standerd Productsの「そばちょこ」を使ってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

いままで蕎麦つゆをお椀に注いでいましたが、食はやっぱり器も大切かもしれません。

Standard Productsで見つけた『そばちょこ』なら、税込み110円(2023/3/21時点)なので、気軽に蕎麦つゆ用の器をゲットできちゃいます。

もちろん、ふつうの100均でも同じような器が販売されているとは思いますが、Standard Productsのは “デザインがかわいい” んですよね~

※この記事は、およそ1分で読めます

Standerd Productsの「そばちょこ」を使ってみたよ!

料理上手な妻が食いつきました

先日、池袋に出店されたStandard Productsに行きました。

そのとき、料理上手な妻が見た瞬間に食いついたのが『そばちょこ』だったんです。

最近は私もすこしは料理するようになりましたが、器のことまではわかりません…

しかし、たしかに ”見た目でも美味しさが変わる” というようなことを、どこかで見聞きした覚えがあります。

Standard Productsの『そばちょこ』に関しては、見た瞬間に「330円以上はするだろう」と思い込んでいましたが、実際は110円だったことを後日に妻から聞き、「”しっかりとした焼きもの” かつ “かわいい感じのデザイン” なのにコスパが良すぎる!」と驚きました。

▼間違いなくひとつ110円です(店頭には複数の柄がありました)

スポンサーリンク

あとがき

日本の価格競争には驚きしかありません。

多くのものが100~1500円くらいで買えてしまうので、おそらく海外からの観光客にも大人気なのではないでしょうか。

ガンガン安くすることは、必ずしも良いことではないことは理解しているものの、やはり消費者としては「ありがたいな~」と思わざるを得ません笑。

ともあれ、蕎麦好きな筆者は大よろこびで『そばちょこ』を愛用しています。

なお、Standard Productsには包装用の紙があったので、購入後の持ちはこびも安心でした↓

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。