バスマットをデスク下に敷いてみたよ!【StandardProducts】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

スタンディングデスクでPC作業をしていると、集中力が途切れたときに「足の裏が痛い…」となることが多くなってきました。

なので、疲労を軽減するマット(たとえばスタンレーの疲労軽減ユーティリティマットなど)の購入を検討していたんです。

そんななか、池袋のStandardProductsで疲労軽減ユーティリティマットの代用になりそうな低反発バスマットを発見。

シンプルな『バスマット』なんですが、たった550円のわりに肌触りがよく、足の裏が痛くならなくていい感じの低反発具合なんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

バスマットをデスク下に敷いてみたよ!【StandardProducts】

あえて薄手の靴下を履き、4時間バスマットの上に立ち続けてみた

「冬場は厚手の靴下やスリッパを履くから効果がよくわからないだろうな~」と思ったので、あえて薄手の靴下を履き、スタンディングデスクで4時間ほどPC作業をしてみました。

もちろん、そのあいだずっとバスマットの上に立ち続けていたわけです。

立ちっぱなしで4時間もすれば、以前(バスマットなし)は「足の裏が痛いから座りたい…」となっていましたが、低反発バスマットを敷いた状態ではまったく痛くなりませんでした。

ただ、体重や足裏のタコなど状況によっては「低反発バスマット1枚だと痛くなる…」という人も、なかにはいるかも?と思います。

そんなときは、思いきって低反発バスマット “2枚重ね” というのもありかもしれません。(2枚重ねなら、多くの人が満足できるのではないでしょうか)

▼こちらがStandardProductsの低反発バスマット。いい感じの低反発感です

スポンサーリンク

あとがき

テレビや季節家電(加湿器や除湿器など)をたくさん購入した月だったこともあり、スタンレーの疲労軽減ユーティリティ―マットには手が届かなかったものの、デスク下に敷くマットはStandardProductsの低反発バスマットで満足しています。

なお、私が購入したのはラージサイズですが小さなサイズも330円で販売されているので、スタンディングデスクの前に左右で揺れなければ小さいほうでも問題ないはずです。

※妻いわく私はPC作業中、左右に揺れているらしいのでラージサイズを買いましたw

ともあれ、あなたがデスク下のマットを選んでいる最中なら、StandardProductsの低反発バスマットも選択肢に入れてみるといいかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。