無印良品週間で買ったもの【2023】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、無印良品週間でなにか買う予定がありますか?

無印良品は家具から日用品、食料品まで幅広く揃えることができて便利ですよね。

そんなMUJIの商品が10%オフ(対象外商品あり)になる良品週間を活用しない手はないと思います。

今回は、筆者が無印良品週間で買ったものをご紹介していきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

無印良品週間で買ったもの【2023】

2023年の無印良品週間で買ったもの

パイン材ユニットシェルフ

無印良品のパイン材ユニットシェルフは、白い壁紙に木目調のフローリングという、いわゆる一般的なデザインの部屋には大体合いそうなシンプルな見た目です。

わが家では、すでに2セット使っていますが、このたび3セット目を買い足しました。

各部屋に置いて統一感を出してもいいし、横に並べて使ってもいい(連結もできる)ので、仮に引っ越したとしても自由自在に設置できるのがメリットですね。

▶パイン材ユニットシェルフ・86cm幅・中 | 無印良品

バスタオル・フェイスタオル

無印良品のタオルは種類が豊富で選ぶのが楽しいんですよね~。

その結果、バスタオルとフェイスタオルをいくつも買っちゃいました。

肌触りなどの好みは人によってちがうと思うので、店頭で実際に触れて選んでみるといいです。

無印良品のタオル類は、価格と品質のバランスがとれている印象を受けてます。

▶タオル の検索結果 | 無印良品

マイボトル300ml用アールグレイ

新型コロナの飛沫感染に効果があるとされる紅茶はいつも飲んでいますが、無印良品の紅茶は初めて買いました。(しかも粉タイプは本当にはじめて)

じつは、ひょんなことで知人から300ml缶の水を10個もらいましたが、ふだんはブリタの水を飲むので「そのままじゃなかなか飲まないかも?」と思っていたんです…

この紅茶は290mlの水で溶かすタイプですが、まぁ10mlくらいは誤差だし、ちょうど10袋入りということで購入。

新型コロナ対策として外出時はいつも紅茶を持ち歩いていますが、常備しているのはティーバッグなので抽出に時間がかかるんですよね~。

粉の紅茶は、外出を急ぐなど、ティーバッグから抽出している余裕がないときに役立ちそうです。

▶サッととけるマイボトル300ml用 アールグレイ | 無印良品

スポンサーリンク

あとがき

ものが多くなってきて上手く片づけたいと思っていたので、パイン材ユニットシェルフを安く買えたのが一番うれしいですね。

バスタオル・フェイスタオルも、ちょうど買い替えの時期だったので10%オフは助かりました。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。