ダイソーの圧縮フェイスマスクは、毎日の肌ケアに便利だよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

いい年齢になり、肌のガサガサが気になってきました。

そんななか、数ヶ月前に妻が気に入っているというダイソーの圧縮フェイスマスクを騙されたと思って試してみると…

自分でも予想外でしたが、「これはいいかも!」となり、いまでは毎日お風呂あがりに使用しています。

そこで今回は、ダイソーの圧縮フェイスマスクについて書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ダイソーの圧縮フェイスマスクは、毎日の肌ケアに便利だよ!

毎日のようにダイソーの圧縮フェイスマスクを使うようになった理由

まず、私は根っからの飽き性で、何事も続かない性格です。

そんな私が、なぜ肌ケアを毎日できているのか…

ずばり、圧縮フェイスマスクが「楽しい」からです笑。

手の中で化粧水を圧縮フェイスマスクに注ぐと、みるみるうちにフェイスマスクが膨らむのを見ているのが、飽きない!

そのあとは特に楽しくはないのですが、「もう膨らんじゃってるし仕方ない、パックするか…」となるわけです。

▼ダイソーの圧縮フェイスマスクに化粧水をかけると…

▼化粧水をガンガン吸って膨らみます

▼広げるとフェイスマスクになります

美容常識の9割はウソという本にも書かれていましたが、化粧水は毎日たっぷり使えるなら、安価なもので問題ないと思います。

(実際、かなり肌が保湿されていと実感。持続時間も長い気がします)

そのため、比較的に安価なハトムギ化粧水(ナチュリエ)を使っていますが、妻は「これまでのスキンケアでいちばん効果がある!」と断言してます。

スポンサーリンク

あとがき

圧縮フェイスマスクを開発した方々は、べつに楽しさを追求していたわけではないはず。

でも、私のような飽き性は、肌ケアを継続するにしても「楽しさ」は欠かせないのです。

楽しさは意図していないのかもしれませんが、結果的に楽しみながら肌ケアができるダイソーの圧縮フェイスマスクに感謝してます。

(35枚入りで110円という安さもありがたい!)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。