Amazonプライムデーで買ったもの【2023】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

7月に開催されたAmazonプライムデー、あなたは何を購入しましたか?

あらゆるものがガッツリと値下げされていて、なにを買うべきか悩んでしまいました。

私も、一時的に家計が苦しくなるほどあれこれ買ってしまいましたw

そこで今回は、私が購入したものを3つご紹介したいと思います。

※この記事は、およそ1分で読めます

Amazonプライムデーで買ったもの【2023】

① パナソニック エネループ スタンダードモデル

パナソニックのエネループは、毎年のように購入してます。

電池を使うものって意外と増えていくじゃないですか…

たとえば、テレビのリモコンやBluetoothマウス・懐中電灯・おもちゃなど、パッと思いつくだけでもたくさんあります。

今年も、よく使う単3と単4のエネループを追加買いしました。

スポンサーリンク

② ザバス ソイプロテイン100 ココア味 900g

朝にソイプロテインとコーヒーを飲んだ日、私は “元気に過ごせている” という実感があります。

(飲まない日と比べると、とくに脳の働きに雲泥の差がある気がします)

そのため、ソイプロテインは欠かせません。

でも、ふだんは意外と高くて買いにくいので、プライムデーにまとめ買いしました。

※プロテインはいくつか試してきましたが、けっきょくザバスのソイプロテイン(ココア味)に落ち着きました

③ Crucial X8 外付け SSD 2TB

数年前から本格的にPCゲームをはじめました。

主にSteamというプラットフォームを利用するのですが、Steamは頻繁にセールを開催するため、次々とゲームを買ってしまいます。

そして、とうとう内蔵SSDの容量がパンパンになってきたので、Crucial X8 外付け SSD 2TBを追加しました。

内蔵SSDではなく外付けSSDを購入したのは、単純に内蔵するのが面倒だったことと、私がプレイするゲームやPCの用途では外付けで事足りると判断したからです。

※ちなみに、大容量のレースゲームをCrucial X8にインストールしてみましたが、問題なくプレイできてます

スポンサーリンク

あとがき

Amazonプライムデーでは上記のほかにもたくさん買いましたが、さすがに書ききれませんw

家電など比較的に大きな買いものから、日用品など小さなもののまとめ買いまでできちゃうAmazonプライムデーは、最大限に活用したいセールですね。

今年は10月にもプライムデー規模のセール『Prime Big Deal Days(プライム感謝祭)』が開催されます。

「狙っている商品がガツンと安くなるかも!」と期待が膨らむとともに、いまから家計が心配です…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。