2020年、Amazonプライムデーで購入したもの

こんにちは、やつおです。

2020年のAmazonプライムデー、あなたは何を購入しましたか?

今回も予想どおり、新型のFireタブレットなどAmazon製品が最大6,000円値引きされるなど、目を離すことができない展開になりましたね。

私も新型のFireタブレットやPaper Whiteが欲しかったのも山々でしたが、最近私の趣味に加わった『キャンプ』の道具が多々セールとなっていたので、そちらに割く資金は残念ながらありませんでした。

しかし、合計で1万5千円ほど安い金額で狙っていたキャンプ道具を揃えることができたので大満足です。

そこで今回は、2020年のAmazonプライムデーで私が購入したものをご紹介します。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • Amazonプライムデーで購入したもの
  • 1週間前に買ったランタンがまさかの値下げ!
  • あのテントまで安くなっていた!

2020年、Amazonプライムデーで購入したもの

Amazonプライムデーで購入したもの

筆者がかなりキャンプにハマっているため、2020年のプライムデーではキャンプに関わる用品ばかり購入しました。

購入したもののなかには、災害時に使えそうなものが多いです。

そのため、キャンプに興味がない方は『災害対策グッズ』という観点で参考にしていただければと思います。

ポータブル電源

わたしが購入したものは『Jackery ポータブル電源 400』というポータブル電源です。

『ドライヤー』『洗濯機』『電子レンジ』『電気ケトル』などには使用することができません。

しかし、キャンプや災害時に以下のような用途に使うことができます。

  • 『スマホ』『タブレット』『ノートPC』などの充電
  • 車載専用の小型冷蔵庫や小型電気ケトルなど、400W以下で使うことができる家電

災害時にスマホを充電する場合、基本的には充電ができる避難所などへ出向く必要があります。

新型コロナなどの感染症が流行している時期はしんどいですよね。

そんなとき、ポータブル電源があれば心強いと思い購入しました。

キャンプでも、いろいろと活用できそうです。

ちなみにJackeryのソーラーパネルがあれば、太陽光でポータブル電源を充電することができます。↓

しかし2020年のセール対象にはなかったため、Jackeryのソーラーパネルはおいおい買うことにしました。

ソーラーパネルを購入する前に災害が起きないことを願いますw

カセットガスストーブ

冬キャンプで焚き火をしていないときに暖をとるために『イワタニ カセットガスストーブ ポータブルタイプ マイ暖』を購入しました。↓

キャンプのときに暖をとるストーブといえば『アルパカ』や『アラジン』、または薪を入れて使用するようなストーブをイメージするかと思います。

私もそうでした。

しかし、Amazonの関連商品あたりに『イワタニ カセットガスストーブ ポータブルタイプ マイ暖』がでてきたので、急に興味を持ち購入に至りましたw

なぜ興味を持ったのかというと、まずは安さです。

特選タイムセールで安くなっていたこともあり、1万円を切っていました。

しかもキャンプの際に十分にあたたかくて即効性もあるということなので「まずはコレを試して、寒かったらアルパカあたりを買おう」となったわけです。

ただ、説明書には屋内専用と書いてあったため、屋外で使うのは自己責任となりそうです。

強風の日は屋外での使用を控えたほうがいいでしょう。

とはいえ、テント内での使用も一酸化炭素中毒になる危険性があります。

そのため、日常や災害時によく換気している部屋で使うのがベストといえるかもしれません。

わたしは自己責任でキャンプへ持っていく予定ですが、危険性を踏まえたうえで十分に留意して使おうと思います。

アウトドアワゴン

コールマンのアウトドアワゴンは、アウトドア専門店などで見かけるたびに「欲しいな~」と思っていました。

とくに欲しかったオリーブのカラーは値引きされているのを見たことがないため、特選タイムセールで見つけた瞬間に衝動買いしてしまいました。↓

気がつくのが遅かったのですが、うちの車は軽でキャンプに行く際は既に荷物がパンパンな感じなので最悪使いどころがないかもしれませんw

なので、いま使い方を模索しているところですww

アウトドアワゴンについては、災害時に使えるかというところも微妙かもしれません。

命を守るには、身軽になって避難することが重要ですからね。

既にアウトドアワゴンはわが家に届き、ひとまず所有欲のようなものは満たされましたw

スポンサーリンク

1週間前に買ったランタンがまさかの値下げ!

コールマンのクアッドマルチパネルランタン、こちら記事でご紹介したとおりキャンプや災害時にハンパじゃなく便利です。↓

災害時にも活躍しそう!コールマンのクアッドマルチパネルランタン

そんなランタンが、まさかの特選タイムセール(プライムデー)にありました…

しかもこれ以上安くはならないだろうと予想していたAmazon限定カラーが安くなっていたではありませんか!

タイミングを逃して悲しいものがありましたが、こればっかりは仕方がないですねw

あのテントまで安くなっていた!

わたしはコールマンが好きなんですが、そんなコールマンのタフワイドドームが1万円近く値引きされていました!↓

これからキャンプを始めたい人にとっては最高だったと思います。

というか、プライムデーではテントまで安くなるのか~w

私が新しいテントを買うのは、2021年のプライムデーになるかもしれませんねw

スポンサーリンク

あとがき

今回のプライムデーでは、キャンプ道具ばかり購入してしまいました。

購入したものには、災害時に使えそうなものが多かったため「もしかすると、だれかの参考になるかも?」と思い、購入したものをご紹介させていただきました。

なにか気になるものを発見していただければ幸いです。

実際にプライムデーで買い物をした印象として、普段あまり値引きされる雰囲気がないものも値引きされていたように感じました。

なお、今回購入したアイテムについては使用感などを各々別の記事でご紹介していこうと考えています。

しかし2020年のプライムデーも、予想どおりAmazon製品がめちゃくちゃ安くなっていましたね!

この記事を執筆しているのはAmazonプライムデー最終日の18時台です。

いま、Amazonの売れ筋ランキングを確認すると1位~11位までがAmazon製品で埋め尽くされています。

これだけ売れるということは、消費者も「いつもより安い」と感じているのではないでしょうか。

この状況を目の当たりにすると、やはり「新型のFireタブレットやKindle Paper WhiteなどのAmazon製品はプライムデーに購入するのがベストだな」と強く感じました。

来年のプライムデーまで、旧型のFireタブレットが持ちこたえてくれることを願います。

ともあれ、よくよく考えると「Amazonプライム会員の会費って、プライムデーにうまく買い物をするだけでも元がとれるどころか得をするな~」と改めて感じました。

わたしとしてはプライムビデオを観ることができるだけでも大満足なのに、無料で読むことができる電子書籍まであるため「このサービス内容では満足できない」という人がいるなら信じられないです。

ちなみに筆者は最近、プライムビデオで三谷幸喜監督・香取慎吾さん主演のAmazonオリジナル映像作品『誰かが見ている』を楽しんでいます。

個人的に『誰かが見ている』は、控えめに言ってめちゃくちゃおもしろいですw

※日本版Mr.ビーンのような雰囲気がたまりません

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「2020年、Amazonプライムデーで購入したもの」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。