Audibleが、”聴き放題” になりました!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「Audible(オーディブル)を利用してみたいけど、コスパがわるいな~」と思ったことはありませんか?

正直なところ、私も「Audibleは、ちょっと高額だな~」と感じていました。

しかし、1月27日からAudibleが聴き放題になり、”圧倒的にコスパがいいサブスク” に生まれかわっているんです!

そこで今回は、聴き放題になったAudibleについて書いていきます。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 月額1,500円のまま、Audibleが聴き放題になった
  • ストリーミング再生ができるようになった
  • 休会・退会もカンタンにできる

Audibleが、”聴き放題” になりました!

月額1,500円のまま、Audibleが “聴き放題” になりました!

これまでのAudibleは、”毎月付与されるコインでオーディオブックを1冊購入する” というスタイルでした。つまり、聴ける本は限定的だったわけです。

そのため、以前から音楽の聴き放題である “Music Unlimited” や、電子書籍の読み放題の “Kindle Unlmited” と比較すると、Audibleはコスパがいいサブスクとは言えませんでした…

そんななか、とうとうAudibleも月額1,500円のまま、12万冊以上のオーディオブックが “聴き放題” になったんです!

※オーディオブックは計40万冊以上あり、購入することでしか聴けないコンテンツもあります。ただし、Audible会員なら30%オフで購入できます。

なお、すでに受け取ったコインも発行日から6ヶ月は使えるため、購入でしか聴けないコンテンツに利用するとお得です。

ストリーミング再生ができるようになりました!(従来はオフライン再生のみ)

これまではオフライン再生のみでしたが、聴き放題への変更にともない、2022/1/27よりストリーミング再生※ができるようになりました!

せっかく “聴き放題” なら、効率よく次々に再生したいので「ストリーミングができるようになったのは、すばらしい改善だな~」と感じています。

※ストリーミング:YouTubeのようにDLしながら同時に再生すること

忙しくて聴けないときは、休会または退会をしよう!

Audibleは便利なサブスクですが、「忙しすぎて聴けなさそうだな~」というときもあるはずです。

そんなときは、サクッと “休会” または “退会” しちゃいましょう。

Audibleは、休会や退会をするのも意外とカンタンなんです!

※こちらに休会・退会をするための手順が掲載されているので、事前に確認しておくとスムーズです↓

▶退会方法を教えてください – Audibleヘルプセンター

あとがき

月に1作品しか購入できなかった従来のAudibleと比較すると、12万冊以上が聴き放題になった現在のAudibleには、かなりの魅力を感じています。

わたしは音声メディアのなかでも “Voicy” が大好きなのですが、読書も負けず劣らず好きなので、これからは聴き放題になったAudibleにも、かなりの時間 “耳を占有” されてしまいそうです笑。

ともあれ、多くの書籍が1冊1,000円前後なことを考えても、オーディオブックが聴き放題のAudibleは、圧倒的なコスパではないでしょうか。

なお、Audibleの確認・申し込みは、こちらでおこなうことができます↓

▶Audibleの確認・申し込み

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。