\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

Amazon PayでAmazonギフト券を使うと0.5%還元されます!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、Amazon Payを使って買い物をしたことはありますか?

私は先日に【サンコーレアモノショップ】 でAmazon Payを利用しました。

(以前から狙っていた時短家電売り上げNo.1の食洗器 “ラクア” を購入)

Amazon Payは、”ほかのサイトでもAmazonに登録してある情報(クレジットカード・住所など)で決済できる” ため、めちゃくちゃ便利です。

今回は、そんなAmazon Payを “お得に利用する方法” について書いていきます!


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • Amazon Payは、Amazon以外のECサイトでも”Amazonに登録してある情報(クレジットカード・住所など)で決済できるサービス
  • Amazonギフト券にチャージ(入金)する方法は「Amazonチャージ」

Amazon PayでAmazonギフト券を使うと0.5%還元されます!

Amazon Payとは

Amazon Payは、”Amazon以外のECサイトでも、Amazonに登録してあるクレジットカードや住所などがそのまま使える” という便利なサービスです。

Amazon Payが提携されているECサイトであれば、はじめて利用するECサイトであっても、Amazonでの買い物と同じように、”数クリックするだけ” で買い物ができます。

そんなAmazon Payですが、2021年8月24日(火)より、ギフト券を使って買い物をするだけで0.5%還元されるようになりました!

▶Amazon Payの詳細を確認する

あなたは、「ギフト券なんて持ってないよ?」と思うかもしれませんが、実は自分でギフト券にチャージできちゃうんです。↓

Amazonギフト券にチャージ(入金)する方法

Amazonギフト券に入金するときは「Amazonチャージ」を利用します。

ネットバンキングやATMなどから入金することができます。

▶Amazonチャージの詳細を確認する

Amazonチャージしてから、Amazon Payに対応しているECサイトで買い物をする際にギフト券を使用すると、支払い額の0.5%がAmazonギフト券に入ります。

※支払い月の翌々月下旬に自動的に反映されます

あとがき

基本的に家電はAmazonで購入する筆者ですが、「ほかのサイトのほうが安い!」というときは、安さに釣られてそちらで買っちゃいます笑。

そんなとき、以前は “あまり利用しないサイト” にもかかわらず、住所やクレジットカードなどの情報を登録する必要があり、かなりめんどうでした。

しかし、いまはAmazon Payのおかげで、よけいな手間がなくなり助かっています。

また、Amazonプライムデーなどのセールでは「Amazonポイントが貯まるから、Amazonチャージしてから買わなきゃもったいない!」と感じるのは私だけではないはず笑。

ともあれ “0.5%還元” がはじまったので、Amazon Payで買い物をするときにも、忘れずにAmazonギフト券を使っていきたいと思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。