Kindle Unlimited、20冊借りられる人も【通常は10冊まで】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、電子書籍の読み放題サービス “Kindle Unlimited” を利用していますか?

私は、キャンペーンの期間中にKindle Unlimitedを利用することがあります。

いちどキャンペーンを利用すると、一定期間をあけなければキャンペーンを適用できないため、いま私は利用していない状況ですが、どうやら以前より更にお得になってきている模様です。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

Kindle Unlimited、20冊借りられる人も【通常は10冊まで】

現時点では、正式な仕様ではないけど “適用された人はラッキー” な「20冊借り」

ふつうは10冊までしか自分のライブラリ(本棚のようなもの)に追加しておけないKindle Unlimitedですが、現在 “人によっては20冊までライブラリに追加できる” という状況になっている模様。

筆者本人は実際に確認できていないため、私からすれば噂レベルの話になってしまいますが、SNSなどでは実際に「20冊に追加できる」という報告も複数あります。

これが本当なら、ちかいうちに「20冊借り」を正式な仕様にしてほしいものです。

あとがき

きっとAmazonのほうで10冊から20冊にすることでユーザーの満足度を計測している最中なんでしょうね。

Amazonには、ぜひとも「ユーザーの満足度が高いから、10冊→20冊に変更する!」という判断を下してほしい…

自分の本棚に置いておける冊数が多くなれば、”本当に気に入っている本” や “何度も読み返したい本” を本棚から削除する必要がなくなりそうです。

(欲を言えばMAX100冊くらいにしてほしいですが笑)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。