Amazonで分割払いする方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「Amazonで分割払いしたいんだけど、どうすればいいかわからない!」ってなっていませんか?

たしかに、Amazonで買いものをするとき、私も「分割払いの方法が、ちょっとわかりにくいな~」と感じました。

そこで今回は、Amazonで分割払い(またはリボ払い)をする方法について書いていきます。

※この記事は、およそ2分で読めます

Amazonで分割払いする方法

Amazonで分割払い(またはリボ払い)する手順

Amazonで分割払い(またはリボ払い)する手順は、以下のとおり。

  1. 購入する商品をカートに追加する
  2. 『レジに進む』を選択する
  3. 『お支払い方法の選択』で、登録済みのクレジットカードが対象かどうかを確認する
    ※「分割払いをご利用いただけます」と表示された場合のみ分割できます
  4. Amazonで分割払いができるクレジットカードであれば、『一括払い』『2回払い』『分割払い※』『リボ払い』のなかから希望の支払い方法を選択する
  5. 『次に進む』を選択し、希望の支払い方法が表示されているか確認して注文を確定する

※手順4で『分割払い』を選択した場合、表示されるドロップダウンリストから分割回数を選びます

あとがき

じつは、筆者も2022年のAmazonプライムデーでゲーミングチェアを購入した際に、はじめてAmazonで分割払いをしました。

いざ分割払いを利用してみると、「Amazonの分割払いってちょっとわかりにくいな~」と感じたため、手順化してみたわけです。

ちなみに、Amazonカスタマーサービスの手順を参考に書きました。↓

▶分割払いまたはリボ払い – Amazonカスタマーサービス

「じゃあ、最初からAmazonカスタマーサービスの手順を見ればよくない?」と思われるかもしれませんが、筆者が強調したいのは、(私が書いた)上記手順の赤文字部分なんです。

つまり、『Amazonでの分割払いに対応していないクレカでは、分割払いができない』というところがミソ。

※Amazonカスタマーサービスの手順は、すべて黒で書かれていて、私にはわかりにくく感じました…

筆者は、1回目に試したクレカは分割払いに対応していなかったので、違うクレカで試したところ、めでたく分割払い(2回払い)できました。

とくにプライムデーは、お買い得なものが多いため、たくさん買ってしまいがち…

「いつもニコニコ一括払い!」といきたい気持ちは山々ですが、さすがに分割払いにしないとキツいときもありますよね?

そんなときは、(Amazonの分割払いに対応しているクレカがあるなら)無理せず分割払いしたほうがいいかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。