セブンの宅配が全国2万店に拡大!【最短30分で届きます】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、セブンイレブンに “ネット宅配サービス” があることをご存知でしょうか?

現在は限られた地域で提供されているサービスなので、知らないほうが普通かもしれません。

そこで今回は、セブンのネット宅配について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

セブンの宅配が全国2万店に拡大!【最短30分で届きます】

現在は、限られたエリアの店舗で展開されている

現在は北海道、東京、広島に500店舗ほど展開されています。

ネット宅配サービスを取り扱う店舗では、税抜1000円以上なら、オンライン上で注文できて便利です。

なお、店舗から半径約500メートルの範囲が宅配対象エリアとなり、税込330円の配送料がかかります。

今後は、2025年までに2万店舗まで拡大する方針

コロナ禍でネット宅配が急拡大した背景があり、セブン&アイ・ホールディングスは2025年までには2万店舗ほどに拡大する方針としています。

あとがき

「最寄りのセブンに行って買えばいいじゃないか!」と言われてしまえば、それまでかもしれません。

しかし、やはり新型コロナなど感染症のことを考えると、利用価値はありそうです。

私は、新型コロナの付着が気になり「ちょっとコンビニまで…」というのができなくなったからです。

というのも、”すこしでも外出したら、すぐにシャワーを浴びる習慣” がついてしまい、近所で買いものをするときこそ面倒くさいんですよね~

そんなときに、セブンの宅配を使って「面倒をお金で解消する(ついでに時間も買う)のもアリかな」と。

私は「経済をまわすのは大切だけど、まだまだ外出回数は少ないほうが良いはず…」と考えているため「30分で届くなら、便利なサービスだな~」と感じざるを得ません。

セブンの宅配が浸透していけば、さらに便利な世の中になりそうですね!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。