「雪見だいふくみたいなパン」を食べてみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ファミマ限定で販売されている『雪見だいふくみたいなパン』をご存じですか?

私は知らなかったのですが、ひさしぶりにファミマへ行き、偶然に見つけて衝動買いしました。

そこで今回は、『雪見だいふくみたいなパン』を食べた感想について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

「雪見だいふくみたいなパン」を食べてみたよ!

クリームは完全に「雪見だいふく」の味!

この記事に載せる写真を撮るために半分に切ったとき、少量のクリームが指についたので舐めてみると…

雪見だいふくそのものの味がして、テンションが爆上がりました笑。

「ここまで雪見だいふくなのか!」となり、パンを食べる前から優勝していたのです。

スポンサーリンク

「雪見だいふくみたいなパン」を食べた感想

クリームはもちろん、パンの中にはガッツリと求肥も入っており、まさに ”雪見だいふくのパン包み” 。

もちろん、アイスでなくクリームなので、冷凍庫いらずです。

「雪見だいふく食べたいけど、冷たいのはちょっと…」となりがちな冬の寒い日には、もってこいのパンでした。

あとがき

『雪見だいふくみたいなパン』は、どうやら2021年9月に雪見だいふくとファミマの40周年コラボで販売されていたことがあるようです。

今回は改良版で、求肥を前回の2倍にされた模様…

ちなみに妻は、「パンがあると、パンが主張していて雪見だいふく感がなくなる」と厳しい意見でした笑。

じつは筆者も、「パンを除いて “雪見だいふく(常温版)” にしてもよさそう…」と感じたのはナイショです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。