ヘアワックスをつけていても髪染めできるか試してみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「きょう髪を染めようとしてたのに、ヘアワックスつけちゃった!」となり、その日に髪を染めるのをあきらめたことはありませんか?

私は、ヘアワックスをつけている日は、髪を染めるのをあきらめていました。

しかし、先日に「ヘアワックスつけちゃったけど、このまま染めてみるか!」と試してみると、意外とぜんぜん問題なく染まったんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

ヘアワックスをつけていても髪染めできるか試してみたよ!

ヘアワックスで髪をセットしてから約6時間後に染めてみると…

ヘアワックスで髪をセットしてから約6時間後に、サロンドプロ 泡のヘアカラーで髪を染めてみました。

ヘアカラー剤にもよるかもしれませんが、サロンドプロ 泡のヘアカラーだと、説明書きどおり20分の放置でちゃんと髪が染まったんです。

いままで、「ヘアワックスをつけたから…」と、髪染めをあきらめてきた日々はなんだったんでしょうか…泣。

※筆者は男性ですが、女性向けのヘアカラー剤を使っています↓

▶ヘアカラー剤は、女性向けのほうが優れているかもしれません

スポンサーリンク

あとがき

ヘアワックスをつけた直後には試していませんが、すくなくともヘアワックスをつけて6時間も経てば、そのまま髪染めしても、なんら問題なさそうです。

ただ、もしかすると “頭皮には良くない” とかもあるかもしれません。

そのため、ヘアワックスをつけたままヘアカラーを使うときは自己責任でお願いします。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。