ヘアカラー剤は、女性向けのほうが優れているかもしれません

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、自宅で髪を染めたことはありますか?

私は、学生のときから白髪が多かったため、今に至るまでに幾度となく自宅で髪を染めてきました。

そんななか、最近になりようやく「男性向けのヘアカラー剤よりも、女性向けのヘアカラー剤のほうがクオリティーが高い」ということに気がついたんです。

そこで今回は、これまで男性向けのヘアカラー剤を使っていた私が、初めて女性向けのヘアカラー剤を使ってみた感想を書いていきます。

ヘアカラー剤は、女性向けのほうが優れているかもしれません

「クオリティーが全然ちがう!」と感じた

ヘアカラー剤は、男性向け(ここでは男性のイラストや写真がパッケージに印刷されている商品を指しています)よりも、女性向けのほうが「クオリティーが高いのではないか?」と感じています。

なぜなら、実際に染めたあとの仕上がり(キューティクルや、サラサラ感など)に、月とすっぽんほどの差があるからですw

そもそも、私が購入したサロンドプロの場合は、男性向けと女性向けで数百円もの価格差がありました。

もはや、配合されている成分がちがうことは明らかだと思いますw

ちなみに、筆者は前回まで、男性向けのサロンドプロを使っていました…

髪の長さが考慮されてか、量も多い

価格は、女性向けのほうが高めの設定になっています。

でも、さすが女性向け…

女性は「髪が長い人が多い」からか、ヘアカラー剤の量が多いんです!

髪が短い人なら、2~3回は余裕で使えそうな感じがします。

実際、先日に私が使ったときも、かなり余りました。

筆者が購入したサロンドプロは、スプレータイプだったので、ヘアカラー剤が劣化しないイメージ(あくまで私の想像ですが)があり、安心してます。

あとがき

筆者は、男性向けのサロンドプロで髪を染めたあとは、毎回のように抜け毛が多くなっていたんです。

男性向けのサロンドプロを使った翌日は、必ずマクラに毛が何本もついていたほどでした…

しかし、女性向けのサロンドプロは、髪にやさしい成分が入っている(?)のか、まったく抜け毛が見当たりませんw

そのため、筆者が男性向けのヘアカラー剤を買うことは、二度とないでしょうw

なるべく抜け毛は減らしたい。

そんなお年頃なので…

ヘアカラー剤に、なんらかの不満を持つ男性は、ぜひいちど「女性向けのヘアカラー剤」を使ってみることをオススメします。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。