「味のしない?飴」が、ローソンのテスト販売で1位

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『なめても味がしない飴』があったら、欲しいと思いますか?

私は、飴に含まれるカロリーが気になるため、「カロリーが低いなら味がなくてもいいな~」と感じます。

そんななか、ローソンで本当に味がほとんどない飴が2023年に販売される予定なんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

「味のしない?飴」が、ローソンのテスト販売で1位

2023年6月から正式販売がスタートする予定

ローソンが2022年10月に開催した『テスト品総選挙』で1位を獲得したのが『味のしない?飴』です。

『味のしない?飴』の原材料は、食物繊維(ポリデキストロース)と甘味料(エリスリトール)のみ。

筆者は『味のしない?飴』をなめたことはありませんが、『?』がついていることと、甘味料が入っていることから、うっすら甘さがあると予想。

おそらく、スポーツドリンクを薄めたような味だと思います。

1粒あたりのカロリーが3.1キロカロリーということで、カロリーの低い飴を求めている私にとっては、またひとつ理想が現実化されるかたちになりそうです。

スポンサーリンク

あとがき

本当に甘いものが苦手な人にとっては、『唯一なめられる飴』にもなり得るため、「じつはかなり期待値の高い商品かもしれないな~」とも感じています。

さすがに、味がマズすぎたらリピ買いはしないかもしれませんが、正式販売がスタートしたら、ひとまずいちど味わってみたい飴ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。