4足580円なのにあたたかい!ワークマンのヒートアシスト靴下

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「冬の靴下が厚手で、ビジネスシューズやスニーカーのなかに履くとキツくなってしまう…」と困っていませんか?

とはいえ、薄手の靴下だと足(とくに爪先)が冷えてしまいますよね。

そんな冬の悩みを解決してくれる靴下を、ワークマンで見つけたのでご紹介していきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

4足580円なのにあたたかい!ワークマンのヒートアシスト靴下

ヒートアシスト靴下は「カプサイシン加工」であたたかい!

ワークマンのヒートアシスト靴下は、カプサイシン加工されているため、あたたかいんです。

どうしても、ユニクロのヒートテック靴下と比較してしまいますが、それほど違いを感じないほど、あたたかく感じています。

こんなにあたたかいのに生地は薄いので、かなり使い勝手がいいですね。

スポンサーリンク

ユニクロのヒートテック靴下よりも安い!

ユニクロは安さも売りだと思うのですが、そんなユニクロのヒートテック靴下よりも安いのが、ワークマンのヒートアシスト靴下です。

この靴下が4足で580円なんて、信じられません。

正直なところ、最初に着用したときこそ「ちょっと履き心地が安っぽいかも…」と感じたものの、『外でもつま先が冷たくならない』くらいあたたかいので、そこはもう気にならないです笑。

シンプルだから、ビジネスシューズにも合う!

4足580円のヒートアシスト靴下には、いくつかのデザインがありますが、わたしのイチオシは黒。

なぜなら、私服だけでなく、黒色が多いビジネスシューズにも合わせやすいからです。

※あえてカジュアルなデザインのヒートアシスト靴下を選び、うまく冬のコーディネートに取り入れるのもありだと思います

スポンサーリンク

あとがき

“あたたかさ” という点では、ユニクロのヒートテック靴下(パイル生地)も良いのですが、革靴やスニーカーのなかに履くと、ぎゅうぎゅうでカカトが痛くなってしまう…

そんな、冬の悩みを解消してくれたワークマンのヒートアシスト靴下には、感謝しています。

冬の靴下に求める機能性(あたたかさ)と、ビジネス用途にも対応できるシンプルさを兼ね備えており、さらに激安という3拍子そろったヒートアシスト靴下は、この冬イチオシの靴下ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。