冷水から手を守ってくれる!ワークマンの防水手袋「AQUA」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、寒い日に素手で洗車していませんか?

油断すると体調をくずしかねないため、水が冷たい時期は “防水手袋” を着用して洗車したほうがいいです。

ワークマンなら防水手袋の種類が豊富なので、あなた好みの防水手袋が見つかるかもしれません。

そんなワークマンの防水手袋のなかから『AQUA』を選んだ私が、実際に使用した感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

冷水から手を守ってくれる!ワークマンの防水手袋「AQUA」

防水手袋「AQUA」の使い心地

わたしがワークマンで買ってきた防水手袋『AQUA』がこちら。↓

「手首のところまで防水されているほうがいい!」という人も多そうですが、わたしはゴム部分が長い手袋があまり得意じゃないんですよね~…

(ワークマンには、手首までガッツリ防水されてる手袋も揃っています)

実際に、この手袋を数回使ってみましたが、しっかりと防水してくれるうえにグリップもよく、満足しています。

なお、説明書きには完全防水ではない旨の記載がありますが、おそらく手首の伸縮する部分だけではないかと。(いまのところ使用中に手が濡れたことはありません)

スポンサーリンク

あとがき

お店で『AQUA』のM・Lサイズ両方とも試したところ、小さいほうがグリップよく感じた(ぴったりフィットしているほうが細かなところが拭きやすい)のでМサイズを購入しましたが、Lサイズのほうが良かったかもしれません。

なぜなら、道具(ぞうきん等)を握っていると、ゴムの反発で手がつりそうになることがあるからです。

ただ、おそらく使い続けていれば、もうすこし手に馴染んでくるのではないかと…

ともあれ、サイズ選びだけは、慎重におこなったほうがいいですね。

※サイズで迷ったら、すこし余裕のあるサイズを選び、下履き手袋で調整するのもよさそうです

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。