もっちり生地が簡単につくれる!ニップンのクレープミックス

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、自宅でクレープをつくったことがありますか?

クレープの生地は、やろうと思えば自分でもイチからつくることができそうですが、どうも難しそうなイメージがありますよね。

しかし、先日にOKストアで見つけたニップンの『クレープミックス』なら、ホットケーキミックスと同じように簡単にクレープの生地ができちゃうんです!

※この記事は、およそ1分で読めます

もっちり生地が簡単につくれる!ニップンのクレープミックス

卵と牛乳とサラダ油を混ぜて焼くだけ!

ニップンのクレープミックスなら、卵と牛乳とサラダ油を混ぜて焼くだけで、もっちりとした食感が楽しめる生地になります。

わたしも若かりしころ、原宿の竹下通りにあるマリオンクレープで『ミスマリオン』というクレープをよく食べたものですが、マリオンクレープのそれとも、近いものがあるのではないかと。

(原宿店限定のミスマリオン、まだあるかな~?)

すこし話がそれてしまいましたが、ニップンのクレープミックスは、近所のスーパー(OKストア)では100円前後という驚きの安さで買えるので、陳列され続ける限りリピ買い確定です。

スポンサーリンク

あとがき

ニップンのクレープミックスでつくった生地は、かなりモチモチしていておいしいです。

自宅でつくるクレープ生地としては、文句のつけどころがありません。

なにより、簡単にサクッとつくれるのがうれしいですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。