衣にコーンフレークをつけると、ザクザク食感がたのしい!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コーンフレークを料理に活用したことはありますか?

私は先日に、土井善晴さんの素材のレシピに掲載されている『ささ身のガリガリ揚げ』をつくってみて、「コーンフレーク最高!」となりました。↓

https://twitter.com/yatsu_o/status/1591277841093910528?s=20&t=ESfwW9z0ggABck-nuBo9zw

衣にコーンフレークをつけると、ザクザクとした食感がたのしいです。

※この記事は、およそ1分で読めます

衣にコーンフレークをつけると、ザクザク食感がたのしい!

コーンフレークを砕くのがコツ!

衣にコーンフレークをつける前に、袋のままコーンフレークを手で押しつぶして粉々に砕いておくと、いい感じのガリガリ食感になります。

ほかのものを揚げ物をする際にも、『ガリガリ揚げ』という選択肢が増えたのは、うれしいかぎりです。

スポンサーリンク

あとがき

最近は食べていないのでうろ覚えなところがありますが、『ささ身のガリガリ揚げ』は、なんとなくモスバーガーの『モスチキン』に似ているような気がします。

ささ身一本まるごと衣につけてコーンフレークをまぶせばいいだけなので、とても簡単なのにハンパなくおいしいです。

ささ身だけでなく、ふつうにもも肉のから揚げなどにも応用できそうなので、これからちがう料理でも試してみたい調理方法です。

あなたも、『ガリガリ揚げ』を試してみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。