どん兵衛の炊き込みご飯をつくってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、炊き込みご飯をつくったことがありますか?

私は本格的な炊き込みご飯をつくったことはありませんが、先日ウエルシアで『どん兵衛 炊き込みご飯!』というPOPを見かけました。

「これならできそう!」と思い挑戦してみたので、感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

どん兵衛の炊き込みご飯をつくってみたよ!

どん兵衛の炊き込みご飯は、サクッとつくれます

つくりかたは、めちゃくちゃカンタンです。↓

このとおりに、麺と揚げをバラバラに砕いて、1号のごはんを炊く準備をした炊飯ジャーのなかに粉末スープ・七味と一緒にぶち込むだけ。

▼砕いた麺と揚げ&粉末スープ・七味をすべて投入します

あとは、炊飯ジャーのスイッチオンでOKです。

スポンサーリンク

どん兵衛の炊き込みご飯を食べた感想

それなりに、ふつうの炊き込みご飯を食べてきましたが、どん兵衛の炊き込みご飯を食べたとき、一口目で違和感のない “炊き込みご飯の味” がして驚愕。↓

食べ進めていくと、すこし揚げの塩味が強いのが気になってきたものの、妻は気にならなかったようで「おいしい!ふつうに炊き込みご飯だね!」と絶賛していました。

あとがき

どん兵衛の炊き込みご飯がおいしかったので、裏でほかのカップ麺でも挑戦していますが、やっぱり『どん兵衛きつねうどん』でつくる炊き込みご飯が最もおいしいです。

『どん兵衛きつねうどん』を超えるカップ麺の炊き込みご飯を発見したら、またご紹介します。(なさそうですが…)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。