\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

ニップン(オーマイ)の「クレープミックス」を使ってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、自宅でクレープの生地を焼いたことがありますか?

「クレープの生地って、うすくて焼くのがムズかしいだろうな~」と考える人が多そうなので、自宅でクレープを焼いた経験のある人は少ないのではないかと…

しかし、ニップン(オーマイ)の『クレープミックス』なら、簡単にクレープ生地が焼けちゃうんです。

※じつは前回は妻が調理したのですが、今回は筆者がクレープを焼きました↓

▶もっちり生地が簡単につくれる!ニップンのクレープミックス

ニップン(オーマイ)の「クレープミックス」を使ってみたよ!

クレープミックスに卵2つと牛乳・サラダ油をまぜて焼くだけ!

クレープミックスを入れたボウルに卵2つを割り入れてかき混ぜ、そこに牛乳(または豆乳)を少しずつ入れつつ、さらにかき混ぜていき、さいごに少量のサラダ油を混ぜると生地のもとができます。

うすく油をひいて熱したフライパンに、生地のもとをお玉ですくい1枚ずつ両面を焼けば、クレープ生地は完成。↓

あとは、お好みの具を入れるだけです。

ちなみに、大きいフライパンと比較的に大きめなお玉を使ったら、うまく焼けました。

▼お店で売られているクレープの形でもいいですが、こんな風に包むと、さらに簡単につくれます

※今回クレープをつくるときに使用したフライパンは、こちらの記事で紹介しています↓

▶28cmの深型フライパンをつかってみたよ!

スポンサーリンク

フルーツと生クリームだけなら、すぐにクレープができる!

クレープのなかにカスタードクリームを入れるなら、別途カスタードクリームをつくる必要があります。

でも、フルーツと生クリームだけのクレープなら、すぐにつくれちゃうんです。

なぜなら、生クリームには “泡立てる必要のないタイプ” のものがあるから。↓

焼きあがったクレープ生地に、フルーツをトッピングして生クリームをしぼるだけで、サクッとクレープができちゃいます。

あとがき

焼き加減はもちろんですが、フライパンとお玉のサイズによっても、(生地の厚さが変わるため)かなり食感が違ってくるはずです。

いうまでもないとは思いますが、クレープは薄いので、焼くときは目を離さないように注意しましょう。

たぶん、予想以上にあっという間に焼きあがるので笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。