アイリスオーヤマの「ポータブル冷蔵冷凍庫」が気になる!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

このごろ、アイリスオーヤマの家電がめちゃくちゃ気になってきました。

しっかりとソリューションができている商品が多いからです。

「ふだん私たちが抱えている問題をサラッと解決してくれているな~」と感じています。

そんなアイリスオーヤマの商品のなかで、いま私が最も注目しているのが『ポータブル冷蔵冷凍庫40L』なんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

アイリスオーヤマの「ポータブル冷蔵冷凍庫」が気になる!

アイリスオーヤマのポータブル冷蔵冷凍庫のよいところ

①用途が広い

AC/DCの2WAY電源なので、買いもの後の車載冷蔵庫はもちろん、自宅でのセカンド冷蔵庫(または冷凍庫)としても使用できちゃうんです。

「ポータブル冷蔵冷凍庫」という商品名ですが、40Lとそれなりの容量があります。

車内だと、基本的にはエンジンをかけていなければ冷蔵冷凍できませんが、「買いものをしているあいだはポータブル電源につないでおく」というのもいいかもしれません。

②車のバッテリー上がり防止機能がある

車のバッテリーが上がらないよう、バッテリー上がりを防止してくれる機能がついています。

車の電源(の電圧)が低下すると、自動的に冷蔵冷凍の運転を停止してくれるので、バッテリーが上がってしまう心配がありません。

③持ち運びがラク

キャスターと折りたたみ式のハンドルがついているため、ラクに持ち運ぶことができます。

ただし、平面でない場所ではキャスターがうまく機能しないこともあるはずなので悪路だと持ち運びにくいかもしれません。

スポンサーリンク

あとがき

操作パネルのところにUSB給電ポートもあるので、車載時にスマホを充電できます。

ダッシュボードのシガーソケットなどからUSBをつなぐこともできますが、配線が邪魔に感じることもあるじゃないですか?

ふだんから、ダッシュボード付近の配線がごちゃごちゃすると邪魔に感じているので、「USB給電ポートも、よいソリューションを提供しているな~」と感じざるを得ません。

これからは、ダッシュボードから伸びる配線はポータブル冷蔵冷凍庫への1本だけでいいと思うと、うれしいかぎり。

デザインもシンプルですし、とくに文句のつけどころがないポータブル冷蔵冷凍庫ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。