親にプレゼントしたい!イヤホンとしても使える補聴器

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日に、オリーブスマートイヤーを紹介した矢先ですが、シャープがオリーブスマートイヤーのライバルになりそうな「メディカルリスニングプラグ」を2021/8/31にリリースしました。

メディカルリスニングプラグは、”ワイヤレスイヤホン感覚で使える補聴器” です。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • どう見ても “ふつうのイヤホン”
  • 有料のアフターサービスが心強い!
  • 補聴器としては破格

親にプレゼントしたい!イヤホンとしても使える補聴器

どう見ても “ふつうのワイヤレスイヤホン”

メディカルリスニングプラグについて、まず特筆したいのがオリーブスマートイヤーと並び、どこからどう見ても “ふつうのワイヤレスイヤホンにしか見えない” ということ。

つまり、まったく周囲の目が気になることはありません。

あなたが以前から補聴器を利用していれば、「これは素晴らしい改善だ!」と感じられるのではないでしょうか。

有料のアフターサービスが心強い!

あなたは、ワイヤレスイヤホンを紛失してしまったことはありませんか?

私は「ワイヤレスイヤホンは小さいうえに、コードがないから絶対に紛失しやすいよな~」と感じています。

そんな不安も解消するのが “買ったあとも安心の「ケアプラン」” 。

ケアプランは33,000円で、紛失に加えて故障にも対応しています。

オプションの有料サービスにはなりますが、アフターサポートが万全そうです。

補聴器としては破格

ふつうのワイヤレスイヤホンと同じように音楽を聴けて、ハンズフリー通話までできるのにも関わらず、補聴器としても破格なんです。

一般的な補聴器の平均購入価格は30万円と言われているので、9万9800円(非課税)は破格としかいえません。

あとがき

メディカルリスニングプラグは、フィッティングするとき店舗へ行く必要がありません。

”ビデオカウンセリング” で、プロにフィッティングの相談ができちゃいます。

一般的な補聴器は、フィッティングのために店舗に数回は通う必要があるため、めちゃくちゃ便利です!

そしてケアプランをつけても、従来の補聴器と比べると破格の安さなので、私ならケアプランもつけちゃうでしょうね。(…高確率で紛失する自信があります笑)

ちなみに、発売記念キャンペーン中はケアプランが半額になっています。

※キャンペーン期間は2021年8月31日~10月31日

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。