デスクハックは机に置くだけでスマホを充電できておすすめ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、スマホをどのように充電していますか?

「充電ケーブルをさして充電する」という方も多いと思います。

また、「ワイヤレス充電器の上に乗せて充電する」という方も増えているでしょう。

これからご紹介する『desk Hack(デスクハック)』は、机の上に置いておくだけでスマホを充電することができる『スマート家電』なんです!

デスクハックを使用すれば、生活に溶け込んでサラッと充電が完了してしまいそうです。

なんだか未来的なこのアイテムは、クラウドファンディングサイト『Makuake(マクアケ)』にあるひとつのプロジェクトから誕生しました。

クラウドファンディングで資金調達して作られたということで、製品が完成するまでの過程も近代的でカッコいい。

デスクハックは机に置くだけでスマホを充電できておすすめ!

無意識のうちにスマホが充電される!

デスクハックなら、『机上の自分で決めた位置』にスマホを置くだけで充電が開始されます。

『自分で決めた位置にスマホを置く』ことさえ癖づけておけば、『充電する』という意識ですら徐々に無くなっていく気がします。

ちなみに、忘れっぽいひとのため(?)に、どこに置けばいいか一目でわかるようになるシールもついてくるので安心ですw

スポンサーリンク

作業スペースが広くなる!

充電ケーブルなどがデスク上から消えるため、机上の作業スペースが広がります。

やはりデスクがスッキリしていると、気分がいいですよね!

じゃあ「充電する機器はどこにつけるのか?」というと、机の裏側なんです。

使用方法は?

本体についているシールを剥がして、充電用に使いたい机やテーブルの天板の裏に貼り付け、電源ケーブルを刺します。

これで、『デスクハック本体』と『スマホ』が『机やテーブルの天板』を挟んで直線上にくるように配置するだけで充電が開始されます。

ちなみに、カラーは『ホワイト』のほかに『ブラック』もあるので、お好みやデスクの色などに合わせて選ぶことが可能です。

デスクハックの欠点をひとつあげるとするならば、『スマホとデスクハックを直線上に置かなければならない』ことくらいでしょうか。

デスク上のどこにおいても充電できたら、さらに最高だな~

スポンサーリンク

使用できる環境は?

デスクやテーブルの素材

『金属製の素材』以外であれば、『木』や『プラスチック』など、たいていの素材で使用することができます。

使用できるかどうか判断ができない素材であれば、念のためメーカーへ問い合わせてみましょう。

充電できる距離

特筆すべきは、このデスクハックという進化型のワイヤレス充電器は、スマホまでの距離がなんと12~32mmまでカバーできるところです。

一般的なワイヤレス充電器は2~3mmなので、少なくとも6倍以上の充電距離になります。

だから机の天板を挟んでも充電できるというわけですね!

あとがき

テレビ番組でメンタリストDaiGoさんの弟である松丸亮吾さんが『スマート家電好き』ということで、『デスクハック』を紹介していました。

『デスクハック』は、わたしにとって初見だったので「これはすごいな~!」と感心してしまいました。

そこで、今回『desk Hack(デスクハック)』について調査してみました。

また、『スマート家電』といえば、わたしも『キュリオスマートロック』というものを所有しています。

キュリオスマートロックは、『自宅玄関ドアの鍵(内鍵)に取り付けるだけで、簡単にオートロックのドアに変えることができる』すぐれものです!

『キュリオスマートロック』に興味がある方は以下の過去記事を参考にしてみてください。

鍵のオートロック化!?キュリオスマートロックをレビュー!

特に『カギのかけ忘れが気になってしょうがない』という方にオススメです!

やはり『スマート家電』は、私たちの生活をより快適にしてくれますね。

今後も、『スマート家電』から目が離せません!

以上、「デスクハックは机に置くだけでスマホを充電できておすすめ!」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。