\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

山善「洗えるサーキュレーター」がよさそう

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

以前までサーキュレーターを購入するときに求めていたことといえば、”空気を循環させること” + “シンプルなデザイン” くらいでした。

しかし、サーキュレーターを数年使い続けていると、比較的に地面に近いこともあるのか、扇風機よりも羽根にホコリが…

掃除するにも構造的に面倒くさく、機能的にはまだまだ使えるのに「捨てちゃおうかな!」となってくるほどの汚れが蓄積されてしまっています。

そんななか、山善が工具を使わずに分解できる “洗えるサーキュレーター” を発売しました。↓

カンタンに洗えると、ながく使えそうですよね。

※この記事は、およそ1分で読めます

山善「洗えるサーキュレーター」がよさそう

工具不要でサッと分解・洗える

前面ガード・羽根・背面ガードを工具なしでサッと分解できます。↓

スタンドつきのリビングサーキュレーターなら、高さ調節も可能です。↓

首振りの可動範囲も広く、動画で確認するとかなり滑らかに動いていますね。

洗えるだけでなく、サーキュレーターとしての性能も申しぶんなさそうです。

あとがき

まだ使えるのに捨てるのは、SDGs的によろしくないので、洗えるサーキュレーターを購入した際は、これまで使っていたサーキュレーターをリサイクルショップにでも持っていこうと考えています。

やはり極度の面倒くさがりな筆者としては、家電は手入れしやすくなければしんどい…

しかし、洗えるサーキュレーターなら水で丸洗いできるので、長く使えそうです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。