キャンプや旅行に!サンコーの小さい洗濯機

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは「キャンプや旅行先で使えるような、コンパクトな洗濯機があればいいのに!」と思ったことはありませんか?

私は、キャンプしているときは “自然のなかでゆっくりくつろぎたい” タイプなので、キャンプで使った食器はまとめておき、帰宅してから洗います。

せっかくのリフレッシュ中に、ごちゃごちゃ洗いものをするのがイヤなんですよね…

衣類も、帰宅してから洗濯機にかけるのですが、ときには「この服、明日も着たいんだよな~」と感じることも…

そんななか、キャンプ中にすこしの手間だけで洗濯できるアイテムを発見しました!

サンコーの「折りたたみ洗濯機」を車載しておけば、出先でもササッと洗濯機が使えます。

キャンプや旅行に!サンコーの小さい洗濯機

まさか、洗濯機が折りたためるとは!!

さすがサンコーさん…

「折りたたみ洗濯機」なんて、そもそもインパクトありすぎ笑。

まさか、”折りたたみ自転車” みたいなノリで洗濯機を生み出してしまっていたなんて思ってもみませんでした。

ぐぅの音も出ないほど、すごいアイデア。

えっ!3キロも洗えるの!?

商品ページには “長袖のワイシャツなら5枚” との記載があり、コンパクトなわりに一度に洗える衣類が多いです。

「一人暮らしで毎日のように洗濯する習慣がある人なら、折りたたみ洗濯機だけで大丈夫かも?」と感じる容量です。

自宅で使用するなら、必要最低限の容量ではあるものの、1日の洗濯量が3キロ以下であれば、自宅での使用も検討できてしまいます。

仮に室内に洗濯機が設置できない賃貸のお部屋でも、折りたたみ洗濯機なら室内で使えてしまうので「外に洗濯機を置きたくない!」という人も、めちゃくちゃたすかるアイテムかと。

もちろん、小さいぶん普通の洗濯機を買うよりコスパもいい…

自宅での使用も検討できてしまうほどなので、外出先で洗いたいものが出たときくらいなら、余裕がある容量ではないでしょうか。

冬場の乾燥だけが不安かも…

夏場の天気がいい日なら、洗濯後にしぼって外に干しておけば大丈夫でしょう。

しかし、冬場は厚手のものが多いため、快晴であっても乾くかどうか不安です。

自宅の縦型洗濯機を使ったときでさえ、1日じゅう天日干ししてなんとか乾く衣類もあります。

冬場だと、寝る前に干しても、帰宅するときまでに乾かすのはむずかしそう…

大型車なら、帰宅中に車内で吊るしておくこともできるので、それほど問題ないかもしれません。

わたしの愛車は軽なので無理ですが笑。

ポータブル電源でも使えちゃう!?

パワフルな洗浄ができるわりには、消費電力が少ない(定格電圧100V、定格消費電力120W)ため、多くのポータブル電源で使えるはず。

旅行先のホテルや旅館、キャンプでは電源サイトやコテージではコンセントを使えるはずですが、ふつうのサイトでキャンプするときに折りたたみ洗濯機を使うなら、ポータブル電源は必須ですね。

※まわりの人の迷惑になるところでは、キャンプ中にエンジンをかけてクルマから電源を供給するのは御法度です。絶対にやめましょう。

あとがき

“折りたたみ洗濯機” は、筆者自身も「お金に余裕ができたら購入したい!」と考えています。

車に載せっぱなしにしておくと安心できるアイテムには “台車” や “コストコの保冷バッグ” などがありますが、これからはサンコーの “折りたたみ洗濯機” も加わりそうです。

“折りたたみ洗濯機” のほかにも “バケツに取りつけるタイプの洗濯機” など、おもしろいアイデア商品がたくさんあるので、【サンコーレアモノショップ】 は “ながめているだけ” でも楽しめますよ!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。