仕事と家事の両立ができない【時短家電をとりいれてみよう】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「仕事と家事の両立ができない!」と、強いストレスを感じたことはありませんか?

私もそうでしたが、「テレワークになり、自由に働ける時間はふえたけど、これまでは家族にしてもらっていた家事と仕事の両立につかれてしまった…」というケースも多いはず…

そこで今回は、あなたの仕事が効率よくできるようになるだけでなく、家族みんながハッピーになれる “時短家電” をご紹介します。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

仕事と家事の両立ができない【時短家電をとりいれてみよう】

食洗器とコーヒーメーカーを使っていますが、家族みんながハッピーです

多くの人がテレワークするようになった昨今、あなたが自宅で仕事をしている時間が長いと「仕事と私、どっちが大事なの?」と、最悪の場合は家族とのすれ違いが生じてしまうこともありそうです…

そんな誤解をされないためにも、まずは “時短家電” をとりいれてみましょう。

家族みんながハッピーになれば、余計なストレスが減り、仕事もはかどるのではないでしょうか。

筆者は、食洗器コーヒーメーカーを購入したことで、すこしは妻へ恩返しできているように感じています。

なぜなら、コーヒーメーカーを導入することで空いたスキマ時間※に、食洗器に入っている(昨晩に洗浄し終えている)食器をサッと片付けることができるようになったからです。

※以前は、豆を自分で挽きハンドドリップしていました

「集中力が最も高いといわれる朝(脳のゴールデンタイム)なのにもったいない!」と感じる人もいるかもしれませんが、コーヒーができるまでのスキマ時間にサッとできることなので、とくに手間にも感じません。

むしろ、”脳を起動する時間” ととらえて、率先しておこなっています笑。

なによりも、「すこしは妻へ恩返しできているんじゃないか?」と感じると、ハッピーホルモンが活性化されてストレスフリーなメンタリティーになれるんです。

あとがき

食洗器とコーヒーメーカーをとりいれることで、気分よく仕事にとりかかれて、よいスタートダッシュがきれるようになりました。

わたしは仕事効率化の記事をいくつも書いてきましたが、なんだかんだで「実はイチバン仕事の効率化につながっているのは “時短家電” かもしれない…」と感じています。

仕事と家事の両立ができるようになり、なおかつ家族みんながハッピーになれる “時短家電” を、あなたもとりいれてみませんか?

▼この記事でご紹介したもの

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。