400Wのポータブル電源で使える調理家電「ミニクッカー」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

いつも、「400Wじゃ足りなかったな~」なんて後悔しつつも、けっきょく400Wを超えるポータブル電源となると高額じゃないですか…

卓上IHコンロを使いたいけれど、400Wだと仮に使えるものがあっても火力が出なそう。

でも、調べてみたら、案外よさそうな調理家電がいくつかあったんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

400Wのポータブル電源で使える調理家電「ミニクッカー」

ふだん使いはもちろん、災害時にも使えそう

Panasonicのミニクッカーは、200Wで動作するので、400Wのポータブル電源でも使えます。↓

お米を炊く場合は、一度で1.5合まで炊くことができ、簡単な煮込み料理などもできちゃうんです。

ガラスのふたなので、調理中にクッカー内の様子をチェックできます。

山善のコンパクトクッカーも、ガラスのふたで同じような商品ですが、価格はPanasonicのミニクッカーより若干リーズナブルです。↓

スポンサーリンク

あとがき

先日に書いた何かの記事のなかでは、たぶん「400Wを超えるポータブル電源がほしい!」とか言ってしまっていると思いますが、いまは「400W以下で使える家電でカバーしよう!」と考えるようになりました。

理由はカンタンで、400Wを超えるポータブル電源はお高いから笑。

400Wのポータブル電源で使える家電を徹底的に調べて、ふだんソーラー発電できたタイミングで使ったり、災害時にちょこちょこ使えれば、それでいいかなと思うようになったわけです。

ポータブル電源も消耗品なので、”ある程度よいものを使って故障したら買い替える” という私のスタンスには400Wのジャクリくらいが、ちょうどいい気がしてきたんですよね~

ともあれ、ソーラー発電できたタイミングで随時使えば節電にもなるため、400W以下で使えるミニクッカー(およびコンパクトクッカー)は、かなり便利だと思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。