ルンバが購入しやすい価格になりました

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

実はわたし、先日にコストコで “ルンバ642” がセールで激安な価格(29,380円)だったので「買うか買うまいか…」と、かなり迷いました。

しかし、結果的には買わなくて正解でした。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

ルンバが購入しやすい価格になりました

コストコで “ルンバ642” を買わなくてよかった理由

結論、コストコで「安さだけに釣られてルンバ642を衝動買いしなくてよかった~」と感じています。

なぜなら、数週間もたたないうちに、便利な機能※がついている上位機種が2万円値下げされたためです。

※タイマー機能やスマホ連動など

ちなみに、コストコで販売されていた “ルンバ642” は、タイマー機能などはありませんでした。

なお、ルンバ値下げの背景には、販売元のアイロボット社が設立以来の大規模リブランディング(ようするにルンバを普及させるために、客が手にとりやすい価格設定にした)があります。

結果的に「”ルンバが買い” な時期がきた!」といえそうです。

価格改定されたのは「i3シリーズ」と「eシリーズ」

アイロボット社のリブランディングによる価格改定は「i3シリーズ」と「eシリーズ」が対象となりました。

i3シリーズには「ルンバ i3」と「ルンバ i3 +」がありますが、どちらも改定後の価格は2万円引き。eシリーズには「ルンバ e5」があり、こちらは1万円引きとなっています。↓

あとがき

さすがルンバ。価格改定後でも「ルンバ i3 + は、おいそれとは買えないな…」と感じてしまいます笑。

しかし「ルンバ i3」と「ルンバ e5」は、十分に購入を検討したくなる価格になりました。

個人的には、機能性や価格などのバランスを考えても割安感があるため「ルンバ i3」をねらっているところです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

▼この記事でご紹介したもの


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。