掃除をサボッたら、花粉症が悪化しました

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「外にいるときよりも、室内のほうが花粉症の症状がひどい」と感じることがありませんか?

そんなときは、掃除をしてみるといいかもしれません。

私は週イチで室内の掃除機をかけるのですが、一回掃除機がけをサボっただけで花粉症が悪化しました…

※この記事は、およそ1分で読めます

掃除をサボッたら、花粉症が悪化しました

いつも掃除機をかける曜日にかけなかったら…

たまたま頭痛がひどく、いつもは掃除機をかける曜日なのに、その日は掃除機がけしませんでした。

すると、その2日後くらいに花粉症がひどくなり、薬を飲んでも何も手につかないくらいの状態になったんです…

ちなみに、花粉症が悪化した日に妻が掃除機をかけてくれて、翌日にはいつも程度の花粉症に戻りました。

スポンサーリンク

あとがき

ちょっとした体調不良くらいで、家事をサボると大変なことになりますね。

とくに、花粉が多く飛散する時期の掃除は、並大抵のことではサボらないほうがよさそうです…

後々、悲惨なことになるので泣。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。