\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

電源なしで暖気を循環させる!?ストーブファンとは

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、石油ストーブ(または薪ストーブ)を使っていて、「もっと部屋じゅうに暖かさを循環させたい!」と思ったことはありませんか?

そんなニーズに “電源不要” で応えてくれる商品をサンコー公式通販サイトで見つけたので、情報を共有します。

※この記事は、およそ1分で読めます

電源なしで暖気を循環させる!?ストーブファンとは

ストーブが離れていても暖気が届くようになる

ファンがついていないストーブだと、おなじ室内であってもストーブから離れていれば、暖気が届くまで時間がかかってしまいます。

なぜなら、ストーブの熱は天井のほうに逃げてしまうからです。

しかし、サンコーの『ストーブファン』をストーブの上に置くと、離れていても比較的はやく暖気が届くようになります。

スポンサーリンク

熱の力でファンをまわすから、電源がいらない!

『ストーブファン』をストーブの上に置くだけで、なぜ暖気が比較的はやく届くようになるのか?

それは、”ストーブの熱の力でファンがまわる” からです。

ストーブファンが向いている方向にあなたがいれば、すこしストーブから離れていたとしても、効率よく暖気が届きます。

あとがき

あなたが「ストーブの近くじゃないと暖まらない…」と困っているなら、ストーブファンを導入してみるのもいいかもしれません。

ストーブファンは電源がいらないので、電気代を気にすることなくサクッと後付けできるのも便利ですよね。

いつも使っているストーブにストーブファンを後付けして、効率よく暖気を循環させちゃいましょう。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。