Windows10にダークモードを適用する方法【手順あり】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「Windows10をダークモードにしたい!」と思ったことはありませんか?

私はTwitterなど、スマホアプリでもダークモードにできるものがあればダークモードにしています。

なぜかというと、「画面には白い部分より、黒っぽい色が多いほうがなんとなく落ち着くから」ですw

そこで先日、「PCもできる範囲でダークモードにしたいな~」と考えました。

実際にWindows10をダークモードにしたので、今回は「Windows10にダークモードを適用する方法」について書いていきます。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • Windows10にダークモードを適用する手順

Windows10にダークモードを適用する方法【手順あり】

Windows10にダークモードを適用する手順

  1. デスクトップ画面で右クリックする
  2. 『個人用設定』をクリックする
  3. 『色』をクリックする
  4. 『色を選択する』の赤□部分をクリックし『ダーク』をクリックする

これで、Windows10にダークモードが適用されました↓

なにかフォルダを開くと一目瞭然なので、実際にフォルダを開いて確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

あとがき

筆者はメール管理にはサンダーバードというメーラーを使っていますが、Windows10をダークモードにするとサンダーバードもちゃんとダークモードになっていました。

メールの読みにくさなどもなく、良い感じだと思います。

科学的な根拠はないようですが、個人的には背景色が白よりもダークモードのほうが作業に集中できる気がするので、できるところは次々にダークモード化していこうかと。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。