こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
あなたは、髪にドライヤーをかけるのが億劫じゃありませんか?
「億劫どころか、ずっと手を上げて頭を乾かしてると腕が痛くなっちゃうよ!」という人も多いのではないでしょうか。
うちの妻も髪が長いので、以前から「ドライヤーをかけると腕が痛くなるんだよね~…」と困った様子でした。
そこで、両手を使わずに髪を乾かすことができる『BISARA(ビサラ)』というハンズフリードライヤーをプレゼントしたんです。
すると妻は、「これ最高!」と大喜びしてくれて一件落着。
私自身も、毎日のようにBISARAを使うようになり1ヶ月ほど経ったので、妻の意見を踏まえBISARAのレビューをしていきます。
※この記事は、およそ1分で読めます
ハンズフリードライヤー「BISARA」をレビューするよ!
とにかく両手が使えるのが最高!
いままでの常識を覆す「ドライヤーを持たなくていい」という画期的なスタイルが最高なんですよね〜
ドライヤーを持たなくていいということは、他のことに時間を割けるので。
わが家では、デスク付近にBISARAを設置しています。
デスク付近に設置するとPCがあるため、ちょっとしたEXCELデータの入力やメール返信など、短時間でこなせる作業を “ドライヤーをかけているあいだに” サクッとこなせて便利です。
髪が乾くのがはやい気がする!
ハンズフリーで、「いつの間にか乾いている」という感覚になるからでしょうか…
大風量タイプのドライヤーではないはずなのに、髪が乾くこと自体もはやい気がします。
ながら作業で髪を乾かせることが最大の魅力ですが、あえて両手でガッツリと髪を乾燥させることに集中するのもありです。
シングルタスクでよりはやく髪を乾燥させてから次の作業をしてもいいし、空いた両手を使って別の作業をしてもいい…
単純に、「選択肢が増えるっていいな〜」と感じてます。
髪にやさしい「美髪モード」も!
ハンズフリーで「いつのまにか乾いている」だけでなく、マイナスイオンで潤いをプラスする『美髪モード』も搭載されてます。
さらに、髪の成分であるタンパク質は熱に弱いため、美髪モードでは “温風と冷風を交互に送風してくれる” んです。
実際、「めちゃくちゃ急いでいる時でもなければ、絶対に美髪モードを使いたい!」と思うほど仕上がりに違いがあります。
あとがき
身長170cm台の筆者だと、さすがに直立での使用は厳しいものの、椅子に座っている状態なら高さ調節も思うがままのBISARA。
座ったまま両手が塞がらないので、ありとあらゆる作業をドライヤーと並行してできるのが最高すぎます。
とくに、BISARAは髪が長い人(ドライヤーをかけるのに時間がかかる人)には超絶おすすめしたいドライヤーです。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事