PUMA「MEGA NRGY X V2」をレビューするよ!【靴紐なし】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

散歩をしたり、屋外で軽作業したりするときは、以下の3つが揃っているシューズがいいですよね。

  1. クッション性が高い
  2. 着脱しやすい
  3. 軽い

でも、クッション性は高いけど(あるいは軽いけど)着脱しにくかったり、着脱しやすいけど歩きにくかったりする靴ばかりで困っていました。

以前はコロンビアのモックシューズがお気に入りでしたが、個人的に現行モデルはかかと部分がちょっと硬い…

あれこれ試着した結果、御殿場アウトレットのPUMAでも大人気という『MEGA NRGY X V2』にたどり着きました。

※この記事は、およそ1分で読めます

PUMA「MEGA NRGY X V2」をレビューするよ!【靴紐なし】

御殿場アウトレットのPUMAでは「MEGA NRGY X V2」が1番人気らしい

御殿場アウトレットのPUMAで店員さんに売れ筋の靴を聞くと、「この店で1番売れている靴がこれ(MEGA NRGY X V2)です」とのこと。

試しに履いてみると、着脱しやすく、クッション性がとても高いうえに軽い!

まさに探していた靴だったので、あとは慎重にサイズを選ぶだけでしたが…

スポンサーリンク

サイズ選びが難しい「MEGA NRGY X V2」

履き心地がよくて着脱もしやすい理想の靴ですが、MEGA NRGY X V2にもデメリットがあります。

それは、”サイズ選びが難しい” こと。

「いつも履いているサイズだから…」と、いつものサイズを選んでしまうと、(日本人はとくに)足幅が小さく窮屈になりがちなんです。

もちろん、「いつも履いているサイズでぴったり!」という人もいるでしょうけど、基本的には試し履きしまくって慎重にサイズ合わせすることをおすすめします。

あとがき

いつも履いているニューバランスは27.5cmですが、MEGA NRGY X V2だと私に合うサイズは28.5cmでした。

(店員さんいわく、ニューバランスは日本人の足に合いやすく、PUMAの靴は日本人にとって若干小さいとのこと)

用途にもよりますが、リラックスして歩くなら、多くの人は普段のサイズ+0.5cm~+1cmくらいがよさそうです。

ともあれ、サイズ選びさえクリアしちゃえば、MEGA NRGY X V2は理想の散歩靴(ほんとはランニングシューズですがw)だと思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。