ルームソックスは外出時に履かないほうがいい理由

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ルームソックスを屋外で履いたことはありますか?

タビオがXで投稿した内容によると、ルームソックスは外出時に履かないほうがいいとのこと。

そこで今回は、ルームソックスを外出時に履かない方がいい理由について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ルームソックスは外出時に履かないほうがいい理由

ルームソックスは「ちょっと蒸れやすい」から外出時に履かないほうがいい

家でのリラックスタイムの防寒を目的として作られているのがルームソックスです。

靴を履いていない状態でそのまま履くことを想定されているため、外側にルームソックスを覆うものがあると蒸れやすい…

ルームソックスを作っている側は「ちょっと蒸れやすくても暖かさとコストを優先しよう!」と考えているため、室内で履くと問題ないけど、靴を履くとめちゃくちゃ蒸れちゃいます。

すると、本来は暖かくなるはずの足が汗により逆に冷えてしまうため、ルームソックスは外出時に履かないほうがいいというわけです。

スポンサーリンク

あとがき

冬用のルームソックスは、比較的にモコモコしているものが多いです。

外出時にルームソックスを履くと、足が圧迫されて窮屈になるのも履かないほうがいい理由になります。

暖かいからといって、ルームソックスのまま靴を履きたくなりますが、足が冷えてしまっては意味がないので注意しましょう。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。