NIKEのヘッドバンドは、さりげなく前髪を固定できるのか!?

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

はやいもので季節も冬になり、寒くて髪を伸ばしたくなる時期になってきました。

すでに前髪が伸びてきて、屋内・屋外問わず作業中にちょっと邪魔…

そこで、「よくサッカー選手が頭に着けてるアレはどうだろう?」と思い、NIKEのスキニーヘッドバンドを購入。

私と妻が着用してみた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

NIKEのヘッドバンドは、さりげなく前髪を固定できるのか!?

さりげなく前髪を固定できるのは「かなり長髪」の人だけ!

正直なところ、筆者自身がスキニーヘッドバンドを着けると不格好すぎて笑えますw

私だけでなくギリギリ前髪が目に触れるとか、たとえば「サラリーマンにしてはちょっと髪が長いかな?」程度の髪の長さだと、どう着用しても(超絶イケメンでもないかぎり)変な感じになるんじゃないかと。

しかし、ロングヘアの妻が着用すると、めちゃくちゃ自然に前髪が邪魔にならない感じに固定されます。(うらやましい!)

スポンサーリンク

あとがき

NIKEのスキニーヘッドバンドを着用してサマになる髪の長さは、(たとえが古くて申し訳ないのですが)わかりやすいところで言えばビーチボーイズに出演していた頃の竹ノ内豊さんや反町隆史さんくらいの長さ以上からではないかと。

わたしはそこまで長くする予定はありません…泣。

実質、8本パックのスキニーヘッドバンドはすべて妻のものになりました。

ともあれ、NIKEのヘッドバンドはさりげなく前髪を固定できる長髪の人におすすめです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

※この記事に登場したヘッドバンドはこちら↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。