懐中電灯を落としてはいけないよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

電池式の懐中電灯は接触不良が多いのでしょうか?

気に入っていた懐中電灯があったのですが、接触不良がひどくなってきたので充電式の懐中電灯に買い替えました。

しかし、充電式の懐中電灯に期待していたものの、いちど床に落としてしまったのが原因であっさり接触不良に…

けっきょく、懐中電灯は(すべてのものに言えることですが)落とさないように大切に扱うべきですね…

※この記事は、およそ1分で読めます

懐中電灯を落としてはいけないよ!

懐中電灯を落とすと意外とお金がかかる

懐中電灯も消耗品なので、定期的に買い替えが必要なのは間違いありません。

しかし、購入してすぐに落としてしまい接触不良になると、買い替えタイミングがはやくなってしまいます。

このところ、私も懐中電灯をガンガン落としてしまい、接触不良の懐中電灯を量産してしまいました…(でも、わざとじゃない…)

私ほど落としてしまう人はなかなかいないと思いますし、懐中電灯の値段にもよりますが、意外と1万円くらいはサクッといっちゃうので注意してくださいね泣。

スポンサーリンク

あとがき

最近は直に充電できるうえに電池を入れ替える手間がないメリットに惹かれ、充電式の懐中電灯を買うようになりました。

すでに充電式も落としてダメになってしまったものもありますが、電池式よりも充電式のほうが値段は高め…

ですが懲りずに充電式を使っています。が、正直これ以上は懐中電灯にお金をかけたくありません。

そのため、落とさないように慎重に作業していますが、なかなかの緊張感があります笑。

懐中電灯にかぎらず、ものは大切に扱わなければいけませんね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。