トウモロコシは、こうすると食べやすいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、トウモロコシを食べるとき、どのように食べていますか?

私は、皮をむいてそのままかじりついてましたが、妻の食べ方を見て「すばらしい!」と思いました。

実際に真似してみても最高だったので、その食べ方について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

トウモロコシは、こうすると食べやすいよ!

トウモロコシが食べやすくなる方法

トウモロコシが食べやすくなる手順は以下のとおり。

  1. 縦に1〜3列の粒をとる(ここまでは一粒ずつ食べます)
  2. ①でとった列のとなりの粒の列に親指を添わせてガバっと1列ぶんの粒を倒す

▼粒をとった隣の1列が親指で一気にとれる!

スポンサーリンク

あとがき

この方法で食べると、ガンガン口に運べるうえに、なぜかトウモロコシがより美味しく感じます。

気持ちよく粒がとれるからでしょうか?

とかく、トウモロコシがめちゃくちゃ食べやすくなるのでお試しあれ!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。